1. TOP
  2. 01.ほーりーの活動記
  3. 08.その他の活動記
  4. 宿坊研究会のサイト構成

宿坊研究会のサイト構成

宿坊研究会もコンテンツが日々増大していて、
しかも私があれやこれやと企画を考えてしまうので、
なんだかまたサイト構成を見直さなければならないかなと考えていたりします。

現在のレイアウトで特に問題なのが2点

1.宿坊と座禅と精進料理の一覧で、それぞれ同じお寺が紹介されている
 → あちこちに同じ情報があると、実はすごく管理しにくかったりします。
   多分、同じぐらい見る人にとっても見にくいかも。

2.1ページが長くなりすぎている
 → 情報が増え続けたため、全部見るだけで疲れそうなほど、
   縦スクロールが長くなっているページがたくさんあります。
   そのおかげで見る方が情報を探すのにも時間がかかるし、
   私自身ももっと情報を載せたいのに躊躇してしまうことがあります。

なんてところをトータル的に考えると、一つのお寺・神社につき1ページで紹介という形が
情報の検索性の上でも今後の拡張性の上でもベストかなと思ってます。
(今後はもっといろんな体験情報も紹介していきたいし)

……思ってはいるんですが、全部整理すると300ページ(もっと?)は作らねばならず、
なかなか進まないんですよね~。

うーん、時間が欲しい。

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • Googleから見た宿坊研究会

  • シャッター商店街を抜けた福井のお寺で、講演させて頂き感じたこと。

  • 仲間を作りたがるお坊さんに、ドラクエに例えて孤独を勧めてみました

  • 2016年の振り返り。今年のほーりーが5分でわかるよ

  • ブラック企業必見! 縁切り寺プロジェクトで有休祈願を行う理由

  • 発信力を掲げた神職研修会で、言挙げせずに七転八倒したほーりーの話