1. TOP
  2. 03.寺社旅研究家のアイディア集
  3. 02.生き方全般
  4. 月に行きたい!

月に行きたい!

ちょっと前に受けた研修で、
「あなたが旅行に行ってみたい場所について話してください」
というものがありました。

行きたい場所は「お金」と「時間」が充分にあればという前提で、
どこでも構わないとのことでした。

あなたは、この条件ならどこに行ってみたいですか?
私の答えは「月」でした。

重力の小さな月の上で、いつもの何倍も高くジャンプしてみたい。
ものすごく単純な動機です。

多分、かなり昔のドラえもんの映画が影響している気がします。
(その話は、月に行く話ではありませんが)
ポルノグラフィティの「アポロ」も影響しているかも。

でも、周りから笑われてしまいました。
地球外を答えたのは、私一人だったみたいです。

「お金」と「時間」が充分にあれば……。
飛び抜けて充分にないと、まだまだ行けないかもしれませんね。

でも20年くらい経てば、きっと私でも1度くらいは行けるんじゃないか
思ってるんですけどね~。

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 人生には目的以上に大切なことがある。

  • アンケート取ったけど、日本人は自分が楽には死ねないと思っている

  • ほーりーの手抜きを見抜かれたので、言い訳を語ってみるよ

  • W杯と大人の部活動

  • バブル後と異なり、コロナ不況の自死自殺は女性も増えていく

  • 前例がないと挑戦できない方。不安こそ、前に進むためのシグナルですよ