1. TOP
  2. 03.寺社旅研究家のアイディア集
  3. 02.生き方全般
  4. 卓球の天才少女

卓球の天才少女

今日、テレビで卓球の石川佳純選手の特集を見ました。

この選手、天才少女福原愛ちゃんの記録も抜いて
最年少で日本代表入りした中学生選手で、最近注目度がぐんぐん高まっているので、
知っている方もいると思います。

で、なんで、このブログに卓球の話題が出てきたかというと、
実はテレビを見ていて、目からうろこが落ちたのです。
卓球に取り組む、石川選手の姿勢に。

特集では何度も「天真爛漫」という言葉で表現されていましたが、
自分が興味を持った技をどんどん試して、取り入れてしまう。
さらに難度の高い技も、大舞台でいともあっさり使ってしまう。

それは周りが見ていても冷や冷やするほどで、
実際にミスにつながって負けることもあるそうですが、
そんなことは本人はお構いなしに試していく
そうです。

……これって、別に卓球だけに言えることじゃない気がします。

よく言えば、どんどんと自分の枠を壊していく。
はみ出た場所で負けても、気がつけばものすごく強くなっている。

まだまだ中学生の女の子ですが、そのトップアスリートとしての顔には
ものすごく大きなことを教わった気がしました。

いっぺんにファンになりましたよ。
これからもエールを送りたい選手です。

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • コラボレーションの罠に陥っていないか。自己点検させられた田舎力

  • 美坊主コンテスト優勝者が髪を伸ばした理由が勇ましすぎる!

  • 人生には目的以上に大切なことがある。

  • アンケート取ったけど、日本人は自分が楽には死ねないと思っている

  • 好きを仕事にすると嫌いになるって嘘ですよ。ほーりーの7つの仕事術

  • バブル後と異なり、コロナ不況の自死自殺は女性も増えていく