1. TOP
  2. 02.寺社旅
  3. 01.寺社のニュース
  4. 水族館ナイトに行ってきました。

水族館ナイトに行ってきました。

先日お知らせした水族館ナイトですが、ものすごく熱い夜でした!

シロイルカ、かわいい!
めっちゃ最高!!

久しぶりに水族館に行きたくなりましたよ。

そして今回の副タイトルは「水族館は日本の文化になる」ですが、
真面目な話もてんこ盛り(同じくらい、おばかな話もてんこ盛り!)。

水族館に惹かれる心は日本の神様信仰にも通じると言うお話は、
突飛ではありますが、かなりふむふむと勉強になりました。

水って見ているだけで、癒されますもんね~。
神社にも水は付き物ですもんね~。

あまりの盛り上がりに、来年の2月には第二回も行われるとのことです。
要チェックですよ~。

さらーに出演者のまんじまるさんと知り合いだった関係で、
打ち上げにも参加させて頂きました。

ここではさらに熱い、水族館トークが!(そして、お寺トークも!!)

水族館・動物園好きに囲まれて、ちょっとアウェーな会合でしたが、
趣味に情熱を燃やす人間同士、すぐに打ち解けちゃいました(^_^)

いやいや。たまには知らない分野も刺激になりますね~。

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 2015年5月・堀内克彦の旅ブログ人気記事ランキング

  • バレンタインに起きたお寺と神社の事件簿

  • 名古屋・白林寺さんにて、お寺活性化の講演を行わせて頂きます。

  • 西国四十九薬師霊場で一斉に、コロナ収束祈願が行われますよ

  • インターネット寺院・彼岸寺が語る、仏教界のインキュベーター(孵化器)

  • ほーりー鹿児島に登場! 10人のお坊さんと一緒に話します