1. TOP
  2. 01.ほーりーの活動記
  3. 01.宿坊
  4. 宿坊ナイトやってきました!

宿坊ナイトやってきました!

01.宿坊
 

宿坊ナイト

ここまでお知らせしてきた宿坊ナイト。
昨日、とうとう開催してきました!

もう、さいっこうの一日でした~!

実は私も知りませんでしたが、
今回の宿坊ナイトはカルチャーカルチャーの記念すべき
第200回目のイベントだったそうです。

なので、なんと抽選で1人、飲食代がタダになるというおまけ付き(^_^)

宿坊ナイトライブ中!

そして2時間超ものトークライブは私も初の試みでしたが、
終わってみれば、「あれ! もう終わり? まだまだ話し足りないよ!!」という状態。
話している自分自身ですら、時間感覚がまったくありませんでした。
(もちろん、時間の目安はあるので、気にかけてはいましたが)

会場の風景

会場にも大勢の方が詰めかけてくださり、これもまた大感激です!

私達の宿坊話しを、時には笑いながら、時には真剣に、
そして中にはこまめにメモを取っておられる方までいて、
宿坊ってこんなにみんなに愛されているんだな~と熱意がビリビリ伝わります。

さらにはいつもお世話になっている方、始めてお会いした方、
はたまたインターネット上では長い付き合いだけど、
顔をあわせるのは初めてという方もいたりと、
本当に多くの方とお話をすることができ、これが一番嬉しかったです。

湯豆腐(限定20食)

ついでですが、宿坊ナイトのために用意された限定メニュー
『はんなり湯葉とぽっかぽか湯豆腐』も前半のうちに完売!

とりあえずカルチャーカルチャーさんへのお義理も無事に果たせました!

とってもとっても熱かった最高の宿坊の夜。
ステージ終了後には花束頂いたり、来られなかった方からも電報が届いていたり。

来てくださった皆さんも、来られなかった方々も、
最後まで本当にありがとうございましたっ!!

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

宿坊ナイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • テラハクが大々リリース。宿坊開設の敷居がとんでもなく下がります

  • 700戸の家に10軒のお寺、そのうち3軒は廃寺の過疎地で宿坊はできないか?

  • 應典院で一番白熱した、観光はお寺の役割と言えるか問題

  • スタートアップミーティングは、宿坊作れない方が来ても良いですよ

  • 家にいながら宿坊体験、クラウドホテルに泊まってみました

  • 宿坊と地域活性講演