1. TOP
  2. 02.寺社旅
  3. 01.寺社のニュース
  4. 高野山声明 佐伯公応さんより

高野山声明 佐伯公応さんより

先日にお知らせした高野山声明の東京公演ですが、
出演者の佐伯公応さんから、メッセージ
が届きました。

こうして声明の背景が分かると、さらにぐぐっと楽しみが増しますね!
佐伯さん、ありがとうございました。

【佐伯公応さんからのメッセージ】

今回の声明公演は修正会「しゅしょうえ」という高野山の金堂で
お正月に行われている天下太平、五穀豊穣を願う法会を少し時間短縮をして、
コンサートホールで行います。

今までいろんな声明公演を行ってきましたが、
今回の公演は動きのある公演です。

と言いますのは実際の法会では広い金堂内を所狭しと動き回ります、
それらを今回の公演で再現したいと思っております。

初夜、後夜の二部構成に成っており、
初夜(一部)では動き、後夜(二部)では声明をじっくりとお聞き頂きます。

私自身初夜の導師として出演致します。
どうか宜しくお願い申し上げます。

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • フリスタと朝日新聞がW主催するブッダニア、経緯を聞いてみました

  • パワースポット寺社巡り

  • 上野の秘仏と懐石を味わう

  • 精進料理はここまで来た。東西宿坊のイタリアン精進料理対決!

  • 御岳山駒鳥山荘で滝に打たれました

  • 仏具で部屋をコーディネートする特集が強烈でした。仏教女子入門