1. TOP
  2. 02.寺社旅
  3. 01.寺社のニュース
  4. お寺のイベント行きまくり!

お寺のイベント行きまくり!

このところ思いっきり、お寺イベント行きまくってきました。

他力本願でいこう!

まずは築地本願寺で行われた『他力本願でいこう!』
毎年やっているお寺でのLIVEイベントですが、今年も熱かったようです!!

当日は残念ながら夜にしか行けなかったのですが、
最後のキャンドルライトアップには間に合いました。

すげー、きれー。

あの異彩を放つ本堂が、幻の世界に浮かぶお城のようです。
このライトアップを見ながら源泉かけ流しの足湯で、
ほっこりしてました (´ ▽`).。o♪♪

高野山カフェ

続いては表参道で行われた『高野山カフェ』

去年は抽選で涙を飲んだ阿字観に、今年はトライ!
宿坊散策会の企画として、みんなで出かけてきました。

写真は高野山のゆるきゃら「こうやくん」
なかなかパフォーマンスの豊かな芸達者です。
みんなでこうやくんと一緒に記念写真も撮らせていただきましたσ(^○^)

ヒガンで会いましょう

そして第3弾は、経王寺で行われた『ヒガンで会いましょう』
その中の仏像ガールさんのトークライブに出かけてきました。

仏像ガールさんに会うのは宿坊サミット以来で半年ぶりですね~。
写真は住職のハピネス・観章さんとのトークシーン。
観章さんのトークも面白いです。

写真では、ちょっと仏像ガールさんが下向きなのが無念です。
仏像の写真パネルを出したり、いろいろあったのに~。
本堂が暗めで、他の写真がブレブレで Σ( ̄ロ ̄lll)

写真の修行が必要ですな。

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

高野山カフェ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 木魚のぽっくんプレゼント企画・当選者が決まりました!

  • 女二人の縁結び旅行記。出雲大社に行く前に読みたい出雲縁結び散歩

  • 縁結びを通して神社のあれこれを学べる『恋の神さまと女性にやさしい神社めぐり』

  • リクルートスーツに身を包む心を座禅で培う『就活生のための禅講座』

  • 羽黒山の宿坊・宮下坊さんが、ほとんど実費のみの格安月山登拝ツアーを企画されています。

  • 東京都港区の道往寺で、水曜日14時から女性限定・予約不要の寺ヨガ開催(初回お試し無料)!