1. TOP
  2. 02.寺社旅
  3. 01.寺社のニュース
  4. お寺のメイドカフェに行ってきました。

お寺のメイドカフェに行ってきました。

了法寺

さてさて。一見すると普通のこのお寺。
しかし他とはちょっと違うところがあります。
それは……

お寺のメイドカフェ

えーと。なんですか? 文字を良く見てみましょう。

「お寺でメイドカフェしちゃいます!」

なんですって~!
てことで、行ってきました。八王子の萌え寺 了法寺

メイドカフェ

なんとお寺で本当にメイドカフェがオープン(期間限定)してしまったのです。

境内に作られた特設のメイドカフェには、
黒い服に白いエプロンのメイドさん達がたくさん!
そして頭にはなぜか、猫耳。
さらに「お帰りなさいませ。ご主人様」という掛け声。

すげーです。冗談でなく、本当にメイドカフェです。

萌え写経

本堂で行われる写経は、用紙がこんな感じ。
書き写すお経はお題目と四弘誓願ですが、四弘誓願の第二句。
「煩悩無数誓願断(煩悩はたくさんあるけど、断ち切ることを誓います)」
が、胸に染み込みます。

お寺巡りはフリーダム!!
そこにお寺があるならば、ほーりーは冥土にだって旅立ちます。

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

お寺のメイドカフェ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • オンラインで人生相談できる、僧侶クリニックがオープン!

  • あつまれ どうぶつの森(あつ森)にできたお寺が、ツイッターで話題

  • 誕生日366日で占える和の文様。ほーりーは実験派タイプだそうです。

  • 高野山声明 佐伯公応さんより

  • 伝説のお坊さんラジオ番組『拝、ボーズ!!』が、新宿で公開収録!

  • 飛鳥と謎の巨石群