1. TOP
  2. 01.ほーりーの活動記
  3. 08.その他の活動記
  4. 謹賀新年2010

謹賀新年2010

皆様、あけましておめでとうございます。
いよいよ2010年が始まりましたね。
今年は五百羅漢寺で除夜の鐘を突いて年越ししたほーりーです。

ところで今年は宿坊研究会10周年の年です。
10年前といえば、誰に話しても「宿坊?何それ」と言われていた頃。
当時は宿坊を通してこんなにも多くの仲間に恵まれるとは、想像もできませんでした。

そして去年は目標にロケットスタートを掲げて、
その通りに最初からダッシュで駆け抜けた一年でしたが、
今年はもうちょっと足元を見つめながら、
よりみなさんのお役に立てる寺社旅活動をしたいなと思っています。

宿坊研究会の原点は、誰もが泊まれるように宿坊情報をまとめること。
それは座禅や写経、精進料理とコンテンツが増えて、
そして縁結び神社研究会やお守り研究会とサイトが増えても同じです。

どんな情報もやっぱり喜んで使って頂ける方がいてこそ、
価値があるんだなと思うのです。

そのためにはやはりサイトこそが、活動の中心になると考えています。
そして究極的な目標は、私自身が寺社巡りを楽しむこと。
これは全ての始まりであり、過程であり、結果でもなければなりません。
単純に情報を増やすことはもちろん、可能な限り企画も生み出して、
濃い寺社好きな方と楽しさを共有したい。

土台の積み上げと、積み上げた先のレベルアップ

言葉にするとそんな感じでしょうか。

宿坊研究会・縁結び神社研究会・お守り研究会にアクセスするとワクワクする。
そんな風に思って頂けたなら、最高です。

年の初めからごちゃごちゃした想いを書き綴ってみて、
なんだかさらに分からない感じですが(笑)

とりあえず本年も冒険の一年にする予定です。
ぜひぜひ、今年もよろしくお願いいたします。

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • AIを使ってお坊さんのイラストを描くスキルがアップしました!

  • 長野でお坊さん講習会に講師として参加。夜中2時まで語り合っていました

  • All Aboutサイト大賞 授賞式

  • 『お寺は外からこう見える』を紙媒体にこだわって出版した理由

  • 漫画に登場してしまいました2

  • 宿坊研究会と2005年