1. TOP
  2. 04.その他
  3. 感写祭に行ってきました。

感写祭に行ってきました。

04.その他
 

小河原智子さんとほーりー

先日、東京の八重洲地下街にある
ギャラリー八重洲で行われた感写祭に行ってきました。

これは週間朝日の似顔絵ページに絵を載せている方が集まって開かれた展覧会なのですが、
出展されている 小河原智子さん のお誘いを受け、訪れてみました。

小河原さんは国際似顔絵大会で優勝され、
様々な本やメディア、ゲームなどでも大活躍の、人気の似顔絵絵描きさんです。

そして実は以前に私が明石家さんまさんの番組に縁結びお守りの講師として出演した時、
もう一つのコーナーで似顔絵講師として呼ばれていたのが小河原さんでした。

そんなわけで約2年ぶりの再会だったのですが、
「ご無沙汰してまーす」と快く迎えてくださり、似顔絵話と寺社話で楽しいひととき。

今はカエルをテーマに似顔絵シリーズを描かれているとのことで、
菅首相をカエル化した「考える菅ガエル」という
似顔絵ポストカード(他、数点)まで頂いちゃいました☆

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

小河原智子さんとほーりー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ハートウォーミング・ハウスのNPO認可記念パーティ

  • 安易な模倣が失敗を招く。人生教訓を含んだ地域再生の罠を解く本

  • 精進料理を頂きながら、日常の食品添加物に疑問を持つようになり、調べてみました。

  • 電車の消費税増税前旧運賃を検索する方法

  • 少人数の会議や講演に490gの小型モバイルプロジェクターQUMI Q5が手放せません。

  • 堀直人さんの『まちを編集する』を聴いて