1. TOP
  2. 02.寺社旅
  3. 01.寺社のニュース
  4. お坊さん達のカジュアルブランド、『オショカジ』がかっこよすぎる!

お坊さん達のカジュアルブランド、『オショカジ』がかっこよすぎる!

オショカジ

私は常々、お坊さん達はお坊さんと分かる格好で
お寺の外に出るべきだと言っていますが、
それを後押ししてくれそうな
すごいブランドを見つけてしまいました。

その名も『bon』 コンセプトはオショカジ
和尚様たちのカジュアルという意味らしいです。

お坊さんがお坊さんと分かる格好で街を歩くことは、
世間に対するお寺への理解と親しみを促進する。

お寺に対する心のバリアフリーを生み出すと言ってきましたが、
こうしたブランドは一つの大きな力になるかもしれません。

ご興味あるお寺の方はぜひ一度、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

ちなみにこのブランド。
お寺と関係のない一般の方にも人気が出ているそうです。

まあ、お坊さんと一般の人の
見分けが付かなくなるということはないでしょうが、
お坊さんスタイルってお坊さんが考えている以上にかっこいい。
そんなお話でした。

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

オショカジ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 声明コンサート

  • 護国寺の僧侶研修会で、ほーりーが聞きたい法話をテーマに講演します

  • 山口県二尊院で、山伏体験(滝行・火渡りなど)モニターツアー実施

  • 御岳山駒鳥山荘で滝に打たれました

  • 西国三十三所1300年事業の記者発表会に行ってきました!

  • お台場で高野山イベント。宿坊研究会の読者限定で5名の方をご招待!