1. TOP
  2. 02.寺社旅
  3. 01.寺社のニュース
  4. 【旅と犬と私】大陽寺のお掃除犬・せんじゅ

【旅と犬と私】大陽寺のお掃除犬・せんじゅ

大陽寺のお掃除犬・せんじゅ

今回はいつものミラーレスカメラではなく、以前にコンパクトデジカメで撮影した写真です。

埼玉の人気宿坊・大陽寺の愛犬せんじゅ
名前はご本尊の千手観音から付けられています。

この子はいつもめちゃくちゃ元気で、
人の姿を見つけると30メートルくらい離れたところから
この巨体で突進して抱きついてくるような犬なのですが、
この日は張り切って境内をお掃除していました。

写真ではほうきを振りかぶって向こうを向いていますが、
目がつぶらでとても可愛いんですよ。

お掃除、ガンバれ。えらいぞ! せんじゅ。

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

大陽寺のお掃除犬・せんじゅ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 東京藝術大学大学美術館『観音の里の祈りとくらし展』ブロガー内覧会に参加しました

  • 西国三十三所のスイーツ巡礼。お菓子の写真を全力投下!

  • 京都・東本願寺で宿泊イベント。泊まって学ぶ親鸞講座開催

  • 谷保天満宮と懐石料理を味わう-立川・水辺の道と寺社めぐり

  • 高野山声明 佐伯公応さんより

  • 先着5名! お台場で行われる高野山トークイベントを無料で招待します。