1. TOP
  2. 02.寺社旅
  3. 01.寺社のニュース
  4. 思いっきり偏った読書歴ですが、読書レポート書こうと思います。

思いっきり偏った読書歴ですが、読書レポート書こうと思います。

私は本が好きです。活字中毒と言っても良いかもしれません。

職業柄、電車で移動する時間も長いのですが、
そのほとんどは本を読む時間にあてています。

しかし読む本は思いっきり偏っています。
半分以上は寺社関連、そして次に多いのがパソコンやインターネットの技術系、
後はビジネス書、経済書などが中心でしょうか。

これまで宿坊研究会にも読んだ本のレポートを載せていましたが、
時間がないこともあってしばらく書かないままになっていました。

今年はせっかくブログをリニューアルして新しくいろいろと始めたので、
この読書レポートもまた再開していこうかと思っています。

ちなみに宿坊研究会に載せている読書レポート(70冊ほど)はこちら

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 宿坊や写経、坐禅、精進料理など、四コマ仏教体験漫画『仏女入門』

  • パワースポット寺社巡り

  • 何度でも話します。宿坊は宇宙最強の趣味です。『宿坊でできる7つの修行』

  • 【寺社旅講座】小野照崎神社の富士塚登拝と、笹の雪の豆腐料理

  • 寺社での絵画個展、水墨画教室、滞在製作希望 – 田中芙弥佳さん

  • 宿坊ナイト、いよいよ明日です!