1. TOP
  2. 02.寺社旅
  3. 01.寺社のニュース
  4. 目を疑わずにはいられない、お寺や神社のすごい動画5選

目を疑わずにはいられない、お寺や神社のすごい動画5選

お寺や神社に関連する動画で、ほーりーが実際にえぇぇ~! って
なったものを5つ紹介してみました。

どれもこれもすごいですよ。

■メルセデスと坐禅

メルセデスベンツのプロモーションビデオです。
坐禅の極限に迫る! 動じないお坊さん達。
坐禅の静とベンツのダイナミックな動の対比が、心を熱くします。

■本光寺

寺社コンなどでいつもお世話になっている本光寺さんですが、
やはりこのお寺動画は何度見てもすごいです。

はひふへ~本光寺!

■Japanese Traditional Wedding(日本の伝統的な結婚式)

長野県小谷村にある人口の7割が65才以上の限界集落大網地区。
大網に生きて行こうと­決心した二人の門出の動画です。
多くの海外の方も魅了された、神社での神前結婚式。

私が行っている仏前結婚式盛り上げプロジェクトも、
こんな感じで目指していきたいです。

■仏式クリスマス法要・サンタ菩薩供養

サンタ菩薩とは? 木魚などの仏具で華麗にクリスマスソングを演奏?
突っ込みどころ満載ですが、毎年クリスマスになると思い出す動画です。
最後の最後まで、目が離せません。

■レゴで飛び出る金閣寺(鹿苑寺)

ええ? レゴって、こんなことができるの?
というか、どうなっているの、これ。

磨き抜かれた職人芸は、凡人の私からは魔法のようにしか見えません。
ちなみに東大寺バージョンもありました。

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

メルセデスベンツと座禅

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 福井県勝山市でお寺ボランティア募集。宿泊無料で観光もできますよ

  • 東京都港区の道往寺で、水曜日14時から女性限定・予約不要の寺ヨガ開催(初回お試し無料)!

  • 特別講座 パワースポット寺社めぐり

  • イスラムとかハラルとかニュースで気になっている方、お寺でイスラムを学べますよ

  • イケメンお坊さん40人の素顔を紹介し、世間を驚かせた美坊主図鑑

  • ソーシャルメディアを活用する新しいお寺のあり方