1. TOP
  2. 04.その他
  3. 鍵を収納してさっと取り出せる(あと、忘れない)、iPhoneケースが超便利!

鍵を収納してさっと取り出せる(あと、忘れない)、iPhoneケースが超便利!

04.その他
 

iPhoneケース

旅行に出かけるとき、鍵をしまう場所にいつも困っていました。もともとはズボンのポケットに無造作に入れていたのですが、鍵とズボンが擦れるのか、気づけばズボンに穴があいていました(恥ずかしい)

それからはバッグに入れるようにしたのですが、帰った時にドアの前で探していると、なぜか疲れているときに限ってなかなか出てきません。

ちなみにうちの妻は泊まり先から荷物を家に送った際、鍵も一緒に送ってしまったため、荷物が届くまで近くのホテルに泊まらざるを得なくなりました。

そんなわけで(ワタクシ的には)いろいろと扱いに困る旅行中の鍵。なにかこう、シンプルにしまっておけないか。そんなことを考えていたら、この鍵やクレジットカードが収納できるiPhoneケースを見つけました。

ちなみに写真ではヨドバシカメラのポイントカードが入っていますが、通常はSuicaを入れています
(クレジットカード機能が付いているので、さすがにネット公開は避けました)。

これが鍵を入れられることより、さらに便利。モバイルSuicaにしなくても、携帯をかざせばそのまま改札を通れます。おかげで定期入れも持ち歩く必要がなくなりました(というか、もともとそれがメインコンセプトなのでしょうが)。

あと、ホルダー部分は撮影用に、見栄を張って諭吉を入れています。普段は野口さんですが。。。

でも、携帯ケースにお金を忍ばせておくと、旅先で財布を部屋に置いているけど携帯だけは持っている、なんてときにもちょっと便利です。

iPhoneが厚くなった分、文字入力の時にちょっと違和感がありましたが、慣れれば気にならなくなりましたし。

もしも鍵やカードを携帯と一緒にして身軽になんて考える方がいれば、ちょっと面白いiPhoneケースですよ。

iLID Wallet Case for iPhone

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

iPhoneケース

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 安易な模倣が失敗を招く。人生教訓を含んだ地域再生の罠を解く本

  • ダブルアーツ

  • 地球少年の昆虫食ツアーでコックローチを食べてきました

  • 年号があっという間に分かるiPhoneアプリ「元号」

  • 堀直人さんの『まちを編集する』を聴いて

  • 300円のコインロッカーに入る小型激安スーツケースが、旅行に必須となってきた。