1. TOP
  2. 02.寺社旅
  3. 01.寺社のニュース
  4. レレレのおじさんが千手観音になる? 漫画家による仏の世界展が開催されます。

レレレのおじさんが千手観音になる? 漫画家による仏の世界展が開催されます。

漫画家による仏の世界展

日本の漫画家が独自のタッチで「仏」を描く。そんなビックリな企画が発表されました。

漫画家による仏の世界展

出展される漫画家は「ギャグ漫画の王様」赤塚不二夫先生や「ゴルゴ13」のさいとうたかを先生、「20世紀少年」の浦沢直樹先生、「あしたのジョー」のちばてつや先生、「銀河鉄道999」の松本零士先生など、総勢50名。めちゃくちゃ豪華なラインナップです。

第一回は2014年3月20日(木)〜4月6日(日)に京都の東寺で開催し、第二回は2014年5月1日(木)〜5月13日(火)にて、東京の増上寺にて行われます。

これはすごそうです。ぜひ行ってみたいですね~。

ちなみにWikipediaによるとレレレのおじさんって、お釈迦様の弟子の一人で「掃除」で悟りをひらいたチューラパンタカをモデルにしているのだそうです。初めて知りました。

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

漫画家による仏の世界展

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 宿坊研究会協賛 甲斐の山里 古美仏紀行

  • はひふへ本光寺が監修された絵本、『木魚のぽっくん』プレゼント企画

  • 空気を入れて膨らませる携帯型坐蒲(坐禅座布団)がすごい!

  • 出羽三山

  • 東京ボーズコレクション

  • 求む、ジャイアン。京都の向源は声明体験が、音痴を悶絶させる仕様