1. TOP
  2. 01.ほーりーの活動記
  3. 04.仏前結婚式
  4. お寺での結婚式情報サイト、仏前結婚式研究会を公開しました。

お寺での結婚式情報サイト、仏前結婚式研究会を公開しました。

仏前結婚式研究会

少しさかのぼりますが2014年2月1日(2人が1つになる日)、新たなウェブサイト『仏前結婚式研究会』を公開しました。

icsm~それいけ晴れ舞台~ 仏前結婚式研究会

去年から自分の結婚式をお寺で行い、お坊さんやウェディング業界の方とお会いしたりしながら、お手が好きな人がお寺で結婚式を挙げられるようにとあちこちで話をしてきましたが、ようやく土台となるサイトを立ち上げることができました。

仏前結婚式の欠点は何よりもまず、情報不足。そもそもお寺で結婚式を挙げられるということが、(寺社コンに参加されるようなお寺好きな方でさえ)知られていませんし、たとえ知っていたとしてもどこのお寺に行けば結婚式を挙げられるのかとなると、これまた調べるだけでも高いハードルです

それであればまずはどこのお寺に相談に行けば仏前結婚式を挙げることができるのか、仏前結婚式研究会では都道府県別に一覧化していこうと考えています。

また私自身がお寺で結婚式を挙げた経験を踏まえ、仏前結婚式を挙げるための情報もまとめていきます。

 icsmほーりーの仏前結婚式報告。厳粛で一生の思い出に残る式になりました。

今はまだまだ立ち上げたばかりのサイトですが、いつかお寺で結婚式を挙げたいと思われた方がしっかりとその選択肢を選べるように。これから仏前結婚式の研究を楽しくやっていこうと思います。

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

仏前結婚式研究会

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 本光寺の1万円結婚式は、仏前結婚式の4つの課題を解決する

  • 宿坊や仏前結婚式は、お葬式を補完するシステムだ!

  • 結婚式シェア0.7%の謎を追い、仏前結婚式の模擬式を行ってみました。

  • 檀家数激減時代にお寺の収入を増やす3つの方策

  • 華やかさはすべて省いて、本光寺が1万円のみで仏前結婚式を行うよ

  • 仏前結婚式の課題が身に染みるブライダルフェア巡り