1. TOP
  2. 02.寺社旅
  3. 01.寺社のニュース
  4. 珍寺大道場の小嶋独観さんが、『ヘンな神社&仏閣巡礼』を出版されました。

珍寺大道場の小嶋独観さんが、『ヘンな神社&仏閣巡礼』を出版されました。

目を疑うような面白いスポットをひたすら紹介する人気サイト『珍寺大道場』の道場主・珍寺ライターの小嶋独観さんが、本を出版されました。

その名も『ヘンな神社&仏閣巡礼』コンセプトはサイトと全く同じです。ぶれません。



 ヘンな神社&仏閣巡礼

 小嶋独観 著

 Amazon 楽天ブックス で購入

いったいここはどうなっているんだ~と思わず絶叫しそうなお寺や神社は私もあちこち出かけてきましたが、そうした変わり種が好きな私のような方はとってもはまると思います。

ということで早速、小嶋独観さんからこの本に賭ける想いを語って頂きましたのでご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

読者の皆様、はじめまして。この度、宝島社より「ヘンな神社&仏閣巡礼」という本を上梓させていただきました。

本書で取り上げるのは普通のガイドブックや寺院案内では、まずお目にかかれない不思議な神社仏閣です。

例えば高さ数十メートルの大仏、コンクリートで作られた仏像、市井の素人が作り上げた仏像、ユニークな奉納物、
異常なまでに派手な社殿、不思議な仏堂…

神仏への信仰心が篤すぎるゆえに、バランスが前のめりになってしまった社寺。一瞬笑っちゃいそうになりますが、それらの光景はある意味、現代日本を象徴しているように思えてなりません。

まあ、小難しいことはさておき、お手にとってご覧いただけたらこれ以上の喜びはございません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、ご興味ある方。ぜひお手に取ってご覧くださいね!

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

神社仏閣巡礼

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 『月刊住職』のツイッターが、開設3日で大注目されている件

  • 寺社での自力整体教室開催希望 – 自力整体Tokyo

  • 三徳山三佛寺の日本一危険な除夜の鐘。新年は無事に迎えられるのか?

  • 三光院精進料理

  • ボーズコレクション行ってきました

  • ネガティブ思考に至る過程が学べた小池龍之介さんの『考えない練習』