1. TOP
  2. 01.ほーりーの活動記
  3. 02.寺社コン
  4. 寺社コンで結婚された御夫婦&お子さんと、ランチしてきました。

寺社コンで結婚された御夫婦&お子さんと、ランチしてきました。

02.寺社コン
 

開運そば

先日、寺社コンで出会い、ご結婚された夫婦&お子さんと、一緒におそばを食べてきました。

そもそもは突然メールが来て「お渡ししたいものがあるので会いませんか?」というメールを頂いたこと。何だろうと思いながら、約束してお会いしたところ、遅くなりましたがと私の結婚祝いを下さいました(ありがとうございまーす!)。

そんなわけで一緒に食事でもと、高幡不動尊前の「開運そば」に入って近況報告をお聞きしましたが、お二人とも幸せいっぱいで私も幸せな気持ちになりました。

お子さん(2歳の娘さん)も元気にすくすく成長して、お母さんからそばを食べさせてもらったり。しかも梅が好物(!)らしく、梅そばの梅をおいしそうに口に入れてしゃぶったり。見ているだけで、かわいいですね!

見慣れない人(私のことです)がいるためか、人見知りして口数は少なかったですが、だんだんと慣れてきたのか少しずつ話し始めたり私と握手して照れくさそうに身体をくねらせたり。ちょうど私の弟の子と誕生日が2日しか違わないそうで、マレーシアにいるその姪っ子のことも思い出してしまいました。

寺社コンは出会いの場ですので、良い話もあれば悪い話もあります。デートに誘ってもなかなかOKしてくれない、一度はデートできても2度目につながらない。またはお付き合いが始まったけど結局別れてしまったなど、私もいろんなお話をお聞きしてきました。

そんな中で恋愛相談に乗ることもあれば、次は頑張ろうと慰めることもありますが、恋愛ってすべてがうまくいくわけではない。難しいなと思うことが多々あります。

ですので目の前にいる幸せいっぱいの家族が生まれるきっかけになった。「寺社コン」でそんなお手伝いができたという実感は、私にとってものすごく大きなパワーです。

握手をした小さな温もりが、今後どんな風に成長していくのか。それを楽しみにしながら、寺社コンも精いっぱい幸せ作りの応援をしていきたいと思います。

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

開運そば

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 寺社コンカップル限定お花見。ほーりーに無茶振り依頼がきたぞ

  • 寺社コンの重鎮からお付き合いのご報告が届きました。

  • 友達として始めてしまうと、異性として見てもらうのが難しくなる。

  • 趣味が同じ恋人を探す3つのメリット

  • ほーりーは婚活からはじき出される45歳以上を救いたい

  • 寺社コンでタバコを吸わない人限定の婚活企画を開催したよ!