1. TOP
  2. 02.寺社旅
  3. 01.寺社のニュース
  4. ラジオでラフルアー宮澤エマさんと、宿坊についてお話させて頂きます。

ラジオでラフルアー宮澤エマさんと、宿坊についてお話させて頂きます。

宮澤エマさんと一緒に

突然ですが今週の木曜日(1/22)の22時から放送されるBAYFMのラジオ「THE PRESENT」に出演させて頂きます。

毎回、各界でご活躍の方(と、私が言うと偉そうですが、番組説明にそう書かれていたので)をゲストにお迎えし、夢をかなえるまでの日々=「yesterday」、現在の活動や興味のあること=「the present」、これからの夢や予定=「tomorrow」について語られるという番組です。過去にはきゃりーぱみゅぱみゅさんなんかも出演されたことがあるそうな。

そしてDJはミュージカル女優などで活躍されている、ラフルアー宮澤エマさん。実は先日収録を終えたのですが、いやー、めちゃくちゃきれいな方でした。

内容は宿坊や寺社コン、そして現在私が行っているお寺活性プロジェクトなど、多岐に渡ってのトークです。せっかくの機会なのでと思いっきり語らせて頂きましたが、そんなことよりちょっと怖いのが番組内で流す音楽。

好きな曲を3つリクエストしてほしいと言われたのですが、何を血迷ったかそのうち一局は洋楽でタイトルは英語です。ほんのちょっとしたフレーズなのに、私のたどたどしい雑音と宮澤エマさんの流暢な発音と、なんというか違いすぎるのに気がついてしまいましたヨ。ということで、ほーりーの英語のひどさを聞きたい方は必聴です。

あ、それと千葉県のラジオ局なので、関東の方はある程度聞けると思いますが、電波の届かない方はごめんなさい。一応、ラジオ持ってない方はradikoなんかでも聞けるようですね。

それとさらについでですが、この番組はいつも最後に「夢を叶えるために必要なことは何か?」という質問で締めくくられます。うーむ。まだまだ夢半ばの私が答えるのも恐縮ですが、せっかくなのでこちらもあれこれ語らせて頂きました~。

ということで、とりとめない紹介でしたが、以下番組情報です。

BAYFM「THE PRESENT」

日時  : 2015/1/22(木) 22:00~22:53
DJ  : ラフルアー宮澤エマ
ゲスト : 堀内克彦

よろしければ聞いてみてくださいね。お願い致しま~す!

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

宮澤エマさんと一緒に

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ネガティブ思考に至る過程が学べた小池龍之介さんの『考えない練習』

  • 鳥取・光澤寺で「宿坊で語り合うガン患者の集い」が行われます。

  • はひふへ本光寺が監修された絵本、『木魚のぽっくん』プレゼント企画

  • 寺社での絵画個展、水墨画教室、滞在製作希望 – 田中芙弥佳さん

  • 『聖☆おにいさん』など大量のKindle書籍が30%還元セール実施中ですよ

  • 2014年12月・堀内克彦の旅ブログ人気記事ランキング