1. TOP
  2. 02.寺社旅
  3. 02.仏像研究会
  4. 2015年8月月間MVP仏像 on 仏像研究会 東京都・護国院の准胝観音

2015年8月月間MVP仏像 on 仏像研究会 東京都・護国院の准胝観音

仏像研究会でもっとも多く「いいね」を頂いた仏像を、月一で紹介していくこの企画。

2015年8月はこちらの仏像。東京都・護国院の准胝観音(じゅんていかんのん)です。

東京都・護国院の准胝観音

ちょっと変わった三尊形式。両脇に控えているのが誰かは、残念ながらよく分かりませんでした。知っている方いたら、どなたか教えて!

「オン・ シャレイソレイ ・ ソンデイ ・ ソワカ ! ! 」 ← 准胝観音ご真言
「南無准胝佛母~」← 准胝観音は准胝仏母とも呼ばれます。

という祈りの言葉が、コメント欄に投稿されていましたよ。

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

東京都・護国院の准胝観音

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 仏像研究会2012年人気仏像ベスト5

  • 2013年7月月間MVP仏像 on 仏像研究会 大分県・両子寺の仁王像

  • 観音の里の祈りとくらし展Ⅱは、仏像との距離が近い

  • 東京藝術大学大学美術館『観音の里の祈りとくらし展』ブロガー内覧会に参加しました

  • 東京国立博物館の如来坐像 2019年12月MVP仏像

  • 青森・大安寺の大日如来 2020年6月MVP仏像