1. TOP
  2. 01.ほーりーの活動記
  3. 02.寺社コン
  4. 寺社コンカップル限定お花見会の、幸せオーラがすごすぎた

寺社コンカップル限定お花見会の、幸せオーラがすごすぎた

02.寺社コン
 

寺社好き男女の縁結び企画『寺社コン』、これってすごく業の深いイベントなんですよ。

何がって言えば、相手が見つかった方と私は二度と会わなくなっていく。それが嬉しくもあり、寂しくもある。なので前からずっとずっと、お付き合いの始まった方や結婚された方と、ゆっくり話してみたいなと思っていました。

そして去年は14組の結婚報告があり、関東の方に限っても人数はだいぶ増えてきました。これなら声をかければ何人かは遊びに来てくれるのではないか。ということで、今回は寺社コン卒業者の集いとして、お寺でお花見会を開いてみました。

お寺でお花見会

寺社コン卒業者の集い・宝珠院でお花見会

しかしまあ、臆病な私です。なにせ出会いの場ということもあり、用が済んだらみんな私には近づきたがらないんじゃないか。

ということで、結婚式にご招待下さり、披露宴で私を乾杯の挨拶に指名したファンキーな夫婦を事前に確保。他に1~2組付き合ってくれれば開催できるかなと声掛けしていったのですが、まさかの10組20名ものカップル(+お子さん2名)が参加して下さいました。

いやー、びっくりしました。みんないい人たちだ。そんなわけでAmazonででっかいブルーシート2枚、慌てて注文しちゃいましたよ。

これ↓



 ユタカ シート 最軽量シート(ブルー) 3.6m×5.4m BSMK

 Amazon  で購入

そして会場は増上寺の裏手側にある宝珠院。住職がお寺の境内使っていいよと言ってくださったので、思いっきりシートを引いちゃいます。

宝珠院お花見会

んで、後はもう、みんな到着するごとに乾杯して、ひたすら飲んで食べて笑って話して。

途中でアンカレッジの伊藤社長が差し入れ持って来て下さったので、そちらもありがたく頂きつつ、寺社コン8年やっていて一番楽しかったんじゃないかと思うくらい充実した一日を過ごしちゃいました。

お花見の様子

現在、結婚式準備中の夫婦には、結婚式の進め方のアドバイス合戦になったり。

まだ結婚していないカップルからは、今年中に結婚するぞ宣言が出たり。

先月出会ったばかりのカップルが、滑り込みで参加してきたり。

あと、私も寺社コンで出会った相手と結婚しているので、うちの妻も参加したり。

ほんと、もう。鼻血が出るよ。

あ、そう言えば、うちの妻が作った白玉団子が好評でした。先日、東京禅僧茶房で教わったばかりのものですが、曹洞宗総合研究センターの皆様(このブログ、読んでるかな)。作り方教えてくれという方がたくさんいましたよ。

残念ながら酔っ払っていて写真撮っていなかったので、試作品の写真をアップ。これにきな粉やあんこを乗っけてみんなでつついてました。

白玉団子

ということで、とにかく楽しかった。このお花見会をまた開くために寺社コン頑張りたいというくらい楽しかったお花見会。

皆さん、お越し頂き、ありがとうございました~。

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

お花見の様子

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 寺社コンカップル限定お花見。ほーりーに無茶振り依頼がきたぞ

  • 友達として始めてしまうと、異性として見てもらうのが難しくなる。

  • 寺社コン300回やってわかったけど、批判する人の信念は薄い

  • ほーりーは婚活からはじき出される45歳以上を救いたい

  • 婚活オオカミのほーりーが、狼信仰の霊地・御岳山に登場するよ

  • 人見知りのほーりーが初対面の人と会話するために考えていること