1. TOP
  2. 01.ほーりーの活動記
  3. 03.お寺の樹木葬
  4. 日暮里、厚木のお寺で働きたい方、アンカレッジが募集中です

日暮里、厚木のお寺で働きたい方、アンカレッジが募集中です

アンカレッジ樹木葬墓地

お寺で働きたいという方はいますが、お寺の求人ってあまり表に出てこないんですよね。

以前、『お寺での求人情報を各種派遣・バイト募集サイトで探してみました』という記事を書きましたが、大手求人広告サイトで検索してもほぼ全滅でした。

そんなわけで非常に限られた方のみですが貴重な情報かと思い、現在お寺に樹木葬を展開しているアンカレッジが社員を募集しているのでお知らせします。

アンカレッジの求人募集地域

アンカレッジは現在、東京都港区にある道往寺と、大田区にある安詳寺で樹木葬墓地を販売しています。このお墓が現在絶好調で、直近では新たに3軒のお寺でオープンを予定しています。

新規オープン予定をまとめたものが、以下の表です。

寺院名(地域)
開始時期 備考
長明寺(日暮里)
2016年8月 3名募集中
寺院名非公開
(神奈川県厚木市)
2016年中 応募受付中
寺院名非公開
(千葉県松戸市)
2016年中 応募受付中

日暮里にある長明寺は2016年8月から販売開始で、3名即日採用予定です。また、まだ寺院名は非公開ですが神奈川県厚木市と千葉県松戸市のお寺でも、2016年中のオープンを見据えて採用活動開始しています。

もしもこれらの地域でお寺で働いてみたいという方は、アンカレッジに応募してみてはいかがでしょうか?

アンカレッジでは実際にどんな業務があるのか

まず、そもそもですが、アンカレッジが手掛けているお寺の樹木葬については、以下の記事をご参照ください。

駐車場3台分の土地で1億円以上の大ヒット。お寺の樹木葬を改めて紹介

一言で言えば、がんがん売れている勢いに乗ったお墓です。販売される方に耳よりな情報は、「見学者の5割が購入している」ことでしょうか。やっぱりこうした販売業って説明しても説明しても売れないと、精神的に辛くなってくるんですよね。逆に目に見える成果が出れば、働いている本人も、職場全体も活性します。

そして実際の求人募集情報はこちらです。業務内容は基本的に、お墓の販売とお寺の運営・行事などのお手伝い。お寺って日々こんな風に動いているんだということを知るには面白い環境ですよ。

【目的】

寺院との提携拡大のための求人。提携拡大を直接担う人材と販売スタッフを募集。

【背景】

株式会社アンカレッジは、第3のステップに突入します。高輪庭苑で創業した1stステップ、久が原庭苑・えにし庭苑に展開した2ndステップ、そしてこれまでの成功モデルを東京都、神奈川県、千葉県、京都府などに拡張を始めた3rdステップ。

年内に3〜4箇所の樹木葬墓をオープンし、さらにお寺支援を加速する見込み。これを支えてくださる人材を求めています。

【募集時期】

2016年6月〜2016年9月

【概要】

企画・営業職(契約社員)1名
販売スタッフ(契約社員)3名

アンカレッジの企画業務全般および提携寺院拡大に向けた営業業務全般を担うのが企画・営業職。

墓地造成企画、寺院イベント企画、集客、販売・運営、提携寺院の拡大営業、パートナー企業とのリレーションシップなど、管理業務以外のあらゆる業務を担っていただきます。起業フェーズの会社に適正のある人物が望ましいです。

お寺に常駐し、樹木葬墓を求めるお客様をご案内し、契約、納骨までを担うのが販売スタッフ。現在、40代・50代の女性スタッフが中心。「Wordでつくった文章をPDFにしてメール添付で送ってください」の意味が理解でき、実行できる程度のPCスキルは必須。お寺の法要・納骨のお手伝いも行います。

・就業時間 8:45~17:00
・シフトに準じて土日祝の出勤あり
・年収想定 企画・営業職 年収400〜500万円、販売スタッフ 日給8500円より
・交通費全額支給
・年齢不問
・就業場所 本社事務所(東京都港区・道往寺)ほか提携寺院内

ついでに私がアンカレッジに就職するとしたら、こんなことを社長に提案するというアイディア集。

お墓イメージアップ計画。ほーりーがお墓の企画・販売会社に就職したら行いたい13の案

まあこれは遊びですが、伊藤社長はお墓を売ることだけでなく、より良いお寺を作るために様々なことに積極挑戦される方ですし、自分であれこれ提案したい方には、よりやりがいのある仕事になると思います。

お墓の販売というと人によっては暗いイメージを持たれる方もいるでしょうが、現在は業界全体も活気ある状態です。

10年で2倍以上に拡大している葬儀という成長産業。そして右肩下がりの結婚式市場

ご興味ありましたら、ぜひ以下のフォームからご連絡ください。私からアンカレッジにおつなぎし、面接などに入っていきますよ。

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

アンカレッジ樹木葬墓地

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 檀家という言葉のイメージは悪いけど、檀家になりたい人は多くいる

  • お寺の樹木葬を導入したけど、お墓が売れなかったらどうなるか?

  • 駐車場3台分の土地で1億円以上の大ヒット。お寺の樹木葬を改めて紹介

  • アンカレッジの『お寺の樹木葬』は3カ寺で新たにオープン!

  • ペット供養がもうすぐピークを迎える予測データをまとめました

  • お寺の樹木葬が実践している、5つの導入リスク軽減策