1. TOP
  2. 01.ほーりーの活動記
  3. 05.お寺の漫画図書館
  4. Kindleが20~40%大セール、鉄板お寺漫画がお得!

Kindleが20~40%大セール、鉄板お寺漫画がお得!

Kindleの聖お兄さん

お寺の漫画図書館をプロデュースしたこともあり、2016年はかなりお寺や仏教、お坊さんをテーマにした漫画を研究して(=単に読みふけって)いたほーりーです。

そんなわけで私のKindleはすでにミニ漫画図書館状態ですが、今回は久しぶりにKindleが大規模セールを行っているので、お寺系漫画の状況をチェックしてみました。

すると、長編の名作漫画が軒並み安くなっている~! 全巻20~40%くらいはポイント還元されています。これは皆様。大人買いの大チャンスですよ。ということで、今回はセール対象でおすすめの鉄板漫画を紹介します。

ほーりーがお勧めする、お寺系鉄板の漫画

聖☆おにいさん(現在、13巻まで)



 聖☆おにいさん

 中村光 著

 Amazon で購入

宝島社「このマンガがすごい! 2009」オトコ編1位を獲得し、映画化もされた漫画です。先日、お寺の漫画図書館に触発されて試しに本堂に置いたというお坊さんが、早速みんな食いついて驚いたという鉄板漫画。

お寺漫画道に足を踏み入れたい方は、まずここからスタートすると入りやすいです。今なら全巻20%以上のポイントがついていますよ。

さんすくみ(10巻完結)



 さんすくみ

 絹田村子 著

 Amazon で購入

『聖☆おにいさん』が好きなら、こちらも楽しめる人多いです。お寺、神社、教会ジュニアの仲良しトリオがとりなす、どたばたコメディ。3つの宗教が混ぜこぜで読んでいるだけでいろいろ知識も入るのに、解説のくどさがないテンポの良い漫画です。

ラストは3人の友情が一気に収束していて、クロージングも秀逸ですよ。1巻は40%還元、2巻以外は全て20%以上還元です。さんすくみ連載前に同キャラクターで描かれた「読経しちゃうぞ」も20%還元してます。

5時から9時まで(現在、12巻まで)



 5時から9時まで

 相原実貴 著

 Amazon で購入

ドラマ化して話題になった、お坊さんと英会話教師の恋愛ストーリー。威圧的で独善的なのに、ガラスのようにもろいお坊さんにきゅんとします。嘘です。同性から見ると、イラッとします。でも、そこがクセになる。

現実でこんなことしたらドン引きでしょうが、それでもファンタジーの中でこういうノリを求める女性がいるんだって意味では男性に勧めたい本です。ただし、イケメンに限る。全巻20~39%還元です。

鬼灯の冷徹(現在、23巻まで)



 鬼灯の冷徹

 江口夏実 著

 Amazon で購入

こちらも圧倒的な人気を誇る漫画。舞台は地獄。閻魔大王の第一補佐官であり、鬼神の鬼灯(ほおずき)が主人公です。

この漫画は作者の地獄愛がすごすぎて、圧倒されまくります。そもそも閻魔さま以外の十王って個性があったんだとか、地獄の種類の細かすぎる解説とか、面白すぎて止まりません。日本に昔から伝わる絵巻の超進化版です。

今のお寺って極楽は語っても地獄についてはほとんど語られないので、この漫画置いとけばよいのではないでしょうか。全巻20~40%還元なので、このタイミングで揃えればめちゃくちゃお得ですよ。

孔雀王(17巻完結)



 孔雀王

 荻野真 著

 Amazon で購入

定番の伝奇アクション。孔雀とその仲間たちが戦うバトルものです。私も最初に読んだのは小学生の頃でした。いとこの家に置いてあり、むさぼるように読んでいたのを覚えています。

懐かしいな~と思う方も多いでしょうし、これを機会に改めて読んでみるのも楽しいですよ。1巻は80%還元。その他も20%還元です。しかもシリーズを更新しながら、今も続いていたりします。

ということで、、、

Kindleのセールは20%還元が多いですが、今回はお寺系漫画に限らず様々な漫画や書籍が30~50%の大型還元されています。ほーりーもまた、あれこれぽちってしまいましたよ。買いすぎ注意。

ただ巻数の多い漫画はなかなか手が出にくいですが、やはり長く続いている漫画は良作が多いです。なのでこうしたセールを一つのきっかけに、試してみてはいかがでしょうか?

あ、ちなみに鉄板中の鉄板、手塚治虫のブッダは、残念ながら今回はセールされていませんでした。でも、この作品はよくポイント還元されているので読みたい方はチェックしておくといいですよ。

ついでにもっと気軽な短編が読みたい方は、こちらもどうぞ。

3巻以内で完結する名作お寺漫画3選

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

Kindleの聖お兄さん

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 東京の真ん中に、お寺の漫画図書館を作ったよ。仏教の新たな発信基地です。

  • 絵の描けない人が漫画でメッセージを伝える3つの手法

  • また盛り上がりそうな『鬼滅の刃』には、お墓参りシーンがとても多い

  • 3巻以内で完結する名作お寺漫画3選

  • お寺の漫画図書館で、イベント『漫画てらぴぃ』開催しました!

  • お寺の漫画図書館がツイッターで話題になっています!