1. TOP
  2. 02.寺社旅
  3. 01.寺社のニュース
  4. 『月刊住職』のツイッターが、開設3日で大注目されている件

『月刊住職』のツイッターが、開設3日で大注目されている件

月刊住職

ほーりーも毎月連載させて頂いている『月刊住職』。ネット界最強のパワーワードとも目されるこの月刊誌ですが、先日にTwitterの公式アカウントを作成されたようです。

そして、第一声がこちら。

おいおい。一言目から3000人近い人がリツイートしているとか、すごすぎないですか。そして開設3日で、4600人がフォローしている。みんな、どこで見つけるんだ。

そして、月刊住職らしい記事タイトルが淡々と呟かれます。

いやー、新聞広告に並ぶ目次だけで世間を賑わしていた記事タイトルですが、Twitterにも降臨したことでネット民歓喜です。

ということで、、、

せっかくほーりーもお世話になっているので、月刊住職アカウントの紹介をしてみましたよ。ちなみに連載タイトルは「やればできる! 寺院活性化のためのケーススタディ」です。今月号で18回目を迎えていて、何気に1年半も続いていたのかと、自分でも振り返ってみたり。

月刊住職のほーりーの連載

まあ、ツイッターの賑わいはほーりーの連載には(読者対象と異なるし)波及しない気がしますが、お寺社会のいろんな側面が広く話題になるならそれはそれでよいかなと思います。

そんなわけで、月刊住職ネタでした~。

\ SNSでシェアしよう! /

ほーりーの旅ブログの注目記事を受け取ろう

月刊住職

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ほーりーの旅ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • タブーは破っても怒られないという、ウルトラマンの木魚を作った仏壇職人の秘話に迫る!

  • お寺のイベント行きまくり!

  • 17人で鐘を突く。京都・知恩院の除夜の鐘は身体を投げ出す芸術競技!

  • 日本のガイドブック

  • 東京藝術大学大学美術館『観音の里の祈りとくらし展』ブロガー内覧会に参加しました

  • 神田祭コン